2009-11まで横浜FCユースに所属していた、1993年生まれの選手たちのユースでの足跡と卒団後の私設応援ブログです。


by yokohamafcy2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウェバー ジェイク 見季( 61 )

金沢星稜大学(facebook)

facebookに13度目の登場です。



e0156090_8584513.jpg




昨日からあつくなり出してるゆーまからパスを受けました、もう少しで「できる」ジェイクです。



今日は午前中授業がなかったので、トレセンに行ってから歯医者に行きました。3.4限授業を受けてから体育館で練習でした。皆セットプレーゲームなど、勝負にこだわっていて質の高いトレーニングができたと思います。


話は変わりますが、今一緒にご飯を食べているゆーしょう君にインタビューをしたいと思います。


Q1.最近あった良いことは?
A.特にない

Q2.トレセンは週何回行く?
A.2くらい

Q3.体重は?
A.75kg

Q4.体脂肪は?
A.この前は17%

Q5.大学入学してから何人に手出した?
A.覚えてないくらい

Q6.付き合った人数は?
A.0…

Q7.彼女ほしい?
A.そりゃねっ、まぁまぁまぁまぁ、何か恥ずかしいね



って感じです。皆さん、大至急ゆーしょう君に料理ができる子を紹介してあげてください。変化=進化!



明日は変化しつつある柏木にパスしたいと思います。
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-11-20 23:58 | ウェバー ジェイク 見季

金沢星稜大学(facebook)

facebookに12度目の登場です。




こんばんは!
ヤスからパスをもらったカジからパスをもらった復帰に近いジェイクです。


まずは!最近なめ腐ってる自分を快く受け入れてくれている直人くん!復帰おめでとう!
まだまだこれからなんで共に頑張りましょう!


とりあえず今日の1日の流れ

6:30 起床 ランニング
7:30 シャワー 朝食
8:30 学校へ出発
8:50〜12:00 1、2限
12:00 帰宅 昼食
12:40 学校へ出発
12:50〜14:00 3限
14:00〜17:30 筋トレ


って感じです。
これから何をしようか迷ってる所です。とりあえず筋トレのご褒美としてぼーーっとしたいと思います。


えー、最近皆さん色々紹介しているので自分もしようと考えた結果、料理の紹介でもしようかと思います。

過去に遠征のバスで食べて、皆から臭いと苦情があったのですが、食べさせたら黙ったレシピを書きます。
また、星大の王子こと、酒井孝成さんも作っちゃってます。



〜アボカドとトマトのサラダ(1〜2人前)〜

【材料】
•アボカド 1個
•トマト 1個
•醤油
•ニンニク
•オリーブオイル
•お酢
•わさび
•塩コショウ

【作り方】
①アボカド、トマトを角切りにする
②ニンニクをすりおろし、醤油、オリーブオイル、お酢、わさび、塩コショウを混ぜる(量は不明。自分は味で覚えているため。)
③ ①②を混ぜる
好みでゴマを入れてもいいです。



こんな感じでウェバー家のアボカドとトマトのサラダの完成です。
美味しいので是非作ってみてください。


明日はイシツブテにパスをしたいと思います。あっ、塩田です。
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-10-15 19:44 | ウェバー ジェイク 見季

金沢星稜大学(facebook)

facebookに11度目の登場です。


こんばんは!

北海道で療養中のしおぺいからパスをもらいました、やばいやつウェバーです。

何でやばいやつかは、特に理由はないです。やばいんです、とりあえず。



自分と向き合う期間の2日目の流れを書きます。


5:50 起床
6:00 ランニング
6:40 シャワー
7:00 睡眠
10:00 起床
10:30 朝食
11:00 テレビ見ながらストレッチ
13:00 軽食
14:00 TSUTAYA、文苑堂
17:50 自主練(赤松、阿羅、不動)
19:20 シャワー
20:00 夕食
21:00 ONE PIECEを観ながらストレッチ



最近のランニングはペースを変えたり、ストップ、ダッシュを入れたりと、膝と会話をしながら行っています。
こーやとこの間話してたのですが、アジリティーとかを本能剥き出しにして一生懸命やるのもいいことですが、どの部分を意識して使うのかなど、自分の身体と会話をしながら行うことでもっと自分の為になると思います。

話は変わりますが、最近はまっているリンゴ酢について少し書きます。
リンゴ酢を摂ることで、ダイエット効果、美肌効果、疲労回復効果、糖尿病や高血圧の防止効果があります。
炭酸水で割って自分は飲んでるのですが、慣れると運動後にはいいリフレッシュになります。ハラと今岡も飲んでいて、飲むだけでこのような効果が得られるなら、飲むしかないと思い始めました。
みなさんも是非飲んでみてください。ハチミツを入れても甘くなり、おいしいです。
ついでにマックスバリューでは198円、498円の二種類があります。



明日は、今日自主練を一緒にした“あ“から始まる阿羅にパスしたいと思います。
よろしく!


写真はしゅーやとこーやの顔をアプリで逆にしたものです。
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-08-24 23:36 | ウェバー ジェイク 見季
第1回戦

金沢星稜大学 1-0 広島修道大学

e0156090_15331970.jpg



次戦>8月11日 午後6時KO 対 明治大学 @長居スタジアム(大阪府)
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-08-08 18:30 | ウェバー ジェイク 見季

金沢星稜大学(facebook)

facebookに10度目の登場です。



こんばんは!

塩田がボケてて鬼の球際見せてくれなかったので自分がスライディングでバーーーン、とボール奪え返してやりました。


今日は1、3、4、5限が授業でした。
4.5は同じ授業が続いてる科目なんですけど、先生の気分で5が無しになりました。
その後ミーティングをし、練習という流れでした。


えー、今日は自分が今してる歯のホワイトニングについて少し話したいと思います。
去年の8月に前歯を折ってからずっと歯医者に通ってるのですが、前歯を被せ物にする前にホワイトニングを小島歯科クリニックの方にオススメされたので現在しています。
マウスピースみたいな物に自分で注射器で薬を付けて歯にはめる形になっています。
自分は強い薬をもらい、15分でいいものを1時間くらい付けっ放しにしているので、少ない回数で変化がすごい見られます。
お金がかかり親には迷惑かけているのですが、すごくいい体験になっています。
目指せ、新庄。


えー、今日はこの辺にしといて、明日は塩田に向かって思いっきりボールを蹴ってやりたいと思います。きっと今日ボケていた分、面白い投稿をしてくれると思うので、みなさん期待しててください。


写真は今日Twitterで見つけたものです。ウイイレをやったことのある人にしかわからないと思います。


PS.塩田貸し1な
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-07-24 23:49 | ウェバー ジェイク 見季

facebook(金沢星稜大学)

facebookに9度目の登場です。


No.24田中祐眞からパスを受けました、No.25ジェイクです!


今日はOFFということで一人ひとり昨日の疲れを取れたと思います。
自分は授業を受け、歯医者に行き、テスト勉強という流れの1日でした。


話は変わりますが、昨日は新歓+祝勝会がありました。自分と柏木と祐眞はまだ未成年なので別の隔離された場所で食べてたのですが、食べ物、飲み物が来るのが皆の所よりすごく速かったらしいです。しゅーやも自分達の所で食べてくれてすごく楽しかったです。

だんまや水産での新歓後に2年生の上辺軍団全員でカラオケに行き、もちろん1曲目は「君が代」。みんな心を込めて歌っていました。君が代の後は星稜大学サッカー部の応援歌をめっちゃ盛り上がって歌い、やっぱり全員で大声で歌うのは楽しい!と感じました!
けんじ、不動、カズも別の部屋で歌っていて、不動が自分達の所に来て4曲くらいタンバリンを持って踊ってくれ、とても面白かったです。是非みんなの前で今度踊ってもらいたいと思いました。
昨日のカラオケでのみんなの姿を見て一言ずつ。

ヤス KREVAさん。
こーや 誕生日の男。
しお 自分のときだけ盛り上がる。
しゅーや 歌うますぎてちょっと違うノリ。
今岡 バラードやめろ、眠くなる。
柏木 タンバリンの連打の速さ。
ゆーま 歌い慣れた感じ。色んな子とカラオケ行ってる疑惑。
まさ 一緒に服脱いで騒いだ。
たくま 左手ネタにしてた。
カジ あの子に歌を捧げすぎ。
原 寝るな。歌え。踊れ。


今日はマンU対マリノスの試合がありました。
一緒にプレーしたことがある選手が出てるのを見ると、この舞台を目指したい、と改めて強く思います。



明日はNo.21塩田の目の前にいる相手選手にパスしたいと思います。
きっと鬼の球際でボールを奪ってくれるので期待してください。
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-07-23 23:47 | ウェバー ジェイク 見季
e0156090_22425685.jpg


e0156090_22431871.jpg


e0156090_22434225.jpg


e0156090_22435315.jpg


e0156090_2244358.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-06-23 22:43 | ウェバー ジェイク 見季
金沢星稜大学 2-2 北陸大学
(延長戦の末、PK勝ち)

この結果、金沢星稜大学は北信越代表として、2013年8月8日より行われる、第37回 総理大臣杯 全日本サッカートーナメントへの出場が決まりました。


【大会要項】

名 称
2013年度 第37回 総理大臣杯 全日本大学サッカートーナメント

主 催
公益財団法人日本サッカー協会、一般財団法人全日本大学サッカー連盟

主 管
一般社団法人大阪府サッカー協会、関西学生サッカー連盟

後 援
文部科学省、大阪府、大阪府教育委員会、大阪市、堺市、堺市教育委員会、讀賣テレビ放送株式会社、読売新聞社、報知新聞社

協 賛
株式会社ミカサ

地 元 協 賛
ミズノ株式会社、株式会社ドウシシャ

地 元 協 力
株式会社マンダム


試 合 会 場
大阪長居スタジアム、キンチョウスタジアム、大阪長居第2陸上競技場、J-GREEN堺

期 日
2013年8月8日(木)・11日(日)・13日(火)・15日(木)・17日(土)

入 場 料
準決勝・決勝戦のみ有料
一般1,000円(800円)、中高生400円(300円)、小学生以下無料 ※括弧内は前売り料金
※(公財)日本サッカー協会選手証提示の中高生は無料


参 加 資 格
(公財)日本サッカー協会並びに(一財)全日本大学サッカー連盟に登録されている単独大学を以て構成されたチームであって、次の資格を有するチームに限る。
1.当該年度(公財)日本サッカー協会並びに(一財)全日本大学サッカー連盟に登録手続きを完了し、会費納入済のチームに限る。
2.チームを構成する選手の中に外国籍を有する選手を含む場合は、大会エントリー30名中5名以内とし、試合エントリー・出場とも常時5名以内とする。
また、準加盟チームについてはこの限りではない。
3.参加する選手は(公財)日本サッカー協会並びに(一財)全日本大学サッカー連盟に登録済みの者に限る。また、(公財)日本サッカー協会選手証を携行しなければならない。
4.参加資格に疑義のある場合は、(一財)全日本大学サッカー連盟が(公財)日本サッカー協会と協議し、決定する。

参加チームの選出
1.本大会は下記地域大学サッカー連盟より選出された20チームによって行う。
A、北海道 1チーム  B、東 北 1チーム  C、北信越 1チーム
D、関 東 7チーム  E、東 海 2チーム  F、関 西 4チーム
G、中 国 1チーム  H、四 国 1チーム  I、九 州 2チーム
2.各地域大学サッカー連盟は、すべての加盟大学が参加できるトーナメント方式により選出チームを決定し、2013年7月7日(日)までに、関西学生サッカー連盟に報告する。

試合の組合せ
(一財)全日本大学サッカー連盟理事会において、抽選により決定する。

試 合 方 法
1.前項より選出された20チームをトーナメント方式により優勝以下第3位までを決定する。 尚、第3位決定戦は行わず、2チームを第3位とする。
2.試合時間は90分とする。90分を終了して勝敗が決しない時は10分ハーフの延長戦を行う。尚、決しない時にはペナルティーキック方式により次回進出チームおよび優勝チームを決定する。また、後半開始時刻は前半終了時点から15分後とする。但し、1回戦に関しては延長戦を行わず、90分を終了して勝敗が決しない時は、ペナルティーキック方式により次回進出チームを決定する。
3.試合の競技規則は当該年度(公財)日本サッカー協会の競技規則による。交代に関しては、競技開始前に登録した最大9名の交代要員の中から計5名(内、フィールドプレーヤーは最大4名)の交代が認められる。
4.試合中、主審により退場を命じられた選手は、本大会の次の1試合に出場することができない。本大会のその後の処置については、本大会規律委員会【別に定める】に於いて決定する。大会後の処置については、(公財)日本サッカー協会に於いて決定する。
5.各試合を通じて主審より警告を2回受けた選手は、次の1試合に出場することができない。

表 彰
優勝チームには総理大臣杯及び賞状を授与し、総理大臣杯は次回まで保持する。
また、優勝チームには文部科学大臣賞状を、優勝・準優勝・第3位チームには(公財)日本サッカー協会表彰状を授与する。
優勝・準優勝・第3位チームにはメダルを授与する。
優勝チームには読売テレビ杯を授与する。

ユニフォーム
各チームは、本大会に登録した色彩(正・副2組)のユニフォームを使用し、各選手はエントリー用紙に記入したものと同一の背番号を付して着用しなければならない。
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-06-23 17:01 | ウェバー ジェイク 見季
ようやく金沢星稜大学サッカー部のホームページがほぼ完成しました。
個人写真はまだですが、
試合結果やスケジュール、メンバー、リーグ戦、過去の写真なども掲載されてます。
これから総理大臣と天皇杯、これから先のリーグ戦の写真もしっかり掲載していきます。
過去の写真はまだまだあり整理出来ていないので、時間がある時に少しずつ更新していきます。
なので楽しみにしていてください。

ぜひお気に入りに追加してください!!
携帯よりパソコンの方が断然見やすく、断然かっこいいです。
携帯でみるとメンバーは見れませんのでご了承ください。


www.sportsnetwork.jp/kanazawaseiryo-univ-soccer/
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-06-20 22:14 | ウェバー ジェイク 見季

facebook(金沢星稜大学)

facebookに8度目の登場です。



こんばんは!

新潟、群馬への運転をしてくれた柏木からパスを受けましたジェイクです!
最近自分の中で流行ってるのが、人が話してるときに寝たフリをするというやつです。みなさん、自分が会話中に寝てしまったら起こしてくださいね。わら

今日の流れ

6:20 起床
6:30 朝練
8:00 帰宅
9:10 筋トレ
11:30 買い物
12:30 昼食
13:00 昼寝
14:30 授業
16:10 ミーティング
16:50 練習
21:00 帰宅、夜ご飯


でした。
今日の授業は1限が休講になった為、4限だけになりました。なので色々したいことができました。

朝練ではこーや、カズ、稲田はボールを蹴っていて、原と自分はグランドの周りを走っていました。


練習では今週末の福井工業大学との試合に向けて練習しました。
リーグ戦とは違い、絶対につまずいてはいけない試合なので、いい準備をして試合を迎えましょう。



明日は最近気持ち悪い絡みをしあってるしゅーやにパスしたいと思います!
よろしく!
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2013-06-11 01:47 | ウェバー ジェイク 見季