2009-11まで横浜FCユースに所属していた、1993年生まれの選手たちのユースでの足跡と卒団後の私設応援ブログです。


by yokohamafcy2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0156090_18351637.jpg

e0156090_18405530.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-30 18:35 | ニュース
http://www.yokohamafc.com/index.php?option=com_k2&view=item&id=628:20111128-01&Itemid=112


横浜FCでは、2012シーズンの新戦力とし、横浜FCユースよりMF小野瀬康介選手(18)のトップチームへの昇格が内定いたしましたのでお知らせいたします。同選手のプロフィールは下記の通りです。
なお、横浜FCユースからトップチームへの昇格は2005年の大槻亮輔選手、2010年の橋村祐太選手に続き3人目となります。


小野瀬康介(Kosuke ONOSE/MF 18歳)

■生年月日:1993年4月22日

■出身地:東京都大田区

■身長/体重:176cm/65kg

■チーム歴:

2000年~2006年/ミッキーSC(東京都大田区立大森第四小学校)

2006年~2009年/横浜FCジュニアユース(東京都大田区立第一中学校)

2009年~現在 /横浜FCユース(東京都立美原高等学校)

※2011年8月より2種登録/J2リーグ戦3試合出場0得点※11月28日現在

■特徴:

基礎技術がしっかりとし、パスも仕掛けもできるマルチプレーヤー。

      

■小野瀬康介選手コメント:

「ジュニアユース、ユースと横浜FCの育成組織で育てていただき、今回トップチームに昇格できることをとても光栄に思っています。これまで、指導していただいた、監督、コーチ、スタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、いつも支えてくれている家族をはじめ多くの皆さんに感謝し、その期待に応えられるよう、今後はプロの選手として、横浜FCのために全力で頑張りたいと思います。」

以上
e0156090_18315410.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-28 18:48 | ニュース
1本目:鈴木③(GK)、中山③、木下②、田中②、佐藤③、宮崎②、青木②、ウェバー③、井上②、前田②、河野②

1-0(木下 1ゴール)


2本目:鈴木③(GK)、中山③、木下②(途中交代→河野)、田中②、佐藤③(途中交代→青木)、宮崎②、青木②(途中交代→中3)、ウェバー③、井上②、前田②、河野②(途中交代→中3)

2-0(木下 1ゴール/PK、宮崎 1ゴール)


※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年
e0156090_17474718.jpg

e0156090_1748372.jpg
e0156090_17485382.jpg
e0156090_17491376.jpg
e0156090_17492449.jpg
e0156090_17493640.jpg
e0156090_17494734.jpg
e0156090_17495942.jpg
e0156090_1750960.jpg
e0156090_17502585.jpg
e0156090_17503762.jpg
e0156090_17504986.jpg
e0156090_1751325.jpg
e0156090_17511742.jpg
e0156090_17512759.jpg
e0156090_17513942.jpg
e0156090_17514871.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-27 17:52 | 練習試合
※リザーブリーグ:2011年度より始まった、栃木SCユース、ザスパ草津ユース、水戸ホーリーホックユース、横浜FCユースの4チームのリザーブチームで構成されるリーグ。


横浜FCユース 2-0 水戸ホーリーホック


得点者:奥津① 1ゴール、西田③ 1ゴール


※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-26 22:06 | 公式戦
1本目0-0


2本目2-1(橋口① 2ゴール)



※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-23 22:06 | 練習試合
横浜FCユース 1-0 向上高等学校

前半:下川③(GK)、田中②、石井①、剣②、谷本③、佐藤③、中山③、小野瀬③、宮崎②、井上②、河野②

1-0(オウンゴール)


後半:下川③(GK)、田中②、石井①、剣②、谷本③、佐藤③、中山③、小野瀬③、宮崎②、井上②、河野②(途中交代→木下②)

0-0


※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年
e0156090_1051318.jpg
e0156090_105212.jpg
e0156090_1053385.jpg
e0156090_1054245.jpg
e0156090_1055461.jpg
e0156090_106215.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-23 21:58 | 公式戦
1本目0-1


2本目0-1


3本目0-1


4本目0-1
e0156090_183823.jpg
e0156090_1839589.jpg
e0156090_18401242.jpg
e0156090_18402737.jpg
e0156090_18404271.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-20 21:32 | 練習試合
1本目:鈴木③(GK)、栗田③、佐藤②、木村①、小多喜①、青木②、窪園①、宮川②、桜井①、三笠①、奥津①

2ー1(奥津 2ゴール/5分・21分)


2本目:高丘①(GK)、赤塩①、木村①、佐藤②、橋口①、宮川②、小多滝①、桜井①、青木②、奥津①、窪園①

0ー2


※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-13 21:08 | 練習試合
横浜FCユース 1ー3 湘南ベルマーレユース

前半:下川③(GK)、河野②、宮崎②、石井①、佐藤③、谷本③、中山③、井上②、剣②、木下②、田中②

0ー2


後半:下川③(GK)、小野瀬③、宮崎②、石井①(途中交代→岡田③)、佐藤③、谷本③、中山③、前田②、剣②、木下②、田中②(負傷交代→宮川②)

1ー1(小野瀬 1ゴール)


※文中の記号:①→高校1年 ②→高校2年 ③→高校3年

http://www.jsgoal.jp/jyouthcup/2011/news/article/00128410.html
【Fグループ】
横浜FC 1-3 湘南/しんよこ
得点者:10'見留耀太(湘南)、40'見留耀太(湘南)、47'小野瀬康介(横浜C)、72'齋藤翔太(湘南)

●重田征紀監督(横浜FC):
「決勝トーナメント進出のために、勝たなければいけないゲームだった。前半に一瞬のスキを突かれて、スローインから失点してしまい、試合への入り方が悪かったと感じている。出足が早いのが分かっていて、長いボールを保放り込んでくる相手に対して、しっかりと対応出来なかったのは残念。
試合は、前半は特にセカンドボールを拾うことが出来ず、ディフェンスに追われることが多かったので、後半はファーストアプローチを徹底することで、セカンドボールを奪えるようになったが、アタッキングサードでのパワーとフィニッシュの精度が足りなかった。
人工芝ピッチに慣れていなくて、ボールが浮ついたり、処理に戸惑っていた感じがあったが、それは相手も一緒なので、こちらの準備が悪かったと言わざるをえない。1戦1戦をトーナメントの気持ちで、最低でも勝点6を取りたかったのだが、勝点4で終わってっしまい、非常に厳しい状況だといえる。最初の相手の勢いにのまれてしまったのが、とても残念でならない」

●佐藤和俊選手(横浜FC/背番号5):
「立ち上がりが悪く、良い入り方が出来なかったのが響いて、前半にスローインから失点をしてしまい、最後までそれが響いてしまいました。
試合前から、90分間集中して諦めずに臨もうと話していたので、失点してからも特に変わらず臨めていたと思っていたと思いますし、1人ひとりが前向きに出来たかなと思います。
ただ、後半に1点獲ってから良い時間が続いていたのに、その時間帯で追加点がとれなかったのが痛かったです。本当は勝ちたかったけど、相手よりもハードワークという部分で負けていたと思います。
たくさんのサポーターや保護者の方々が、応援してくれていたのに、勝てなくて本当に申し訳なかったです。まだ決勝トーナメントに行ける可能性も残っていますし、例えダメだったとしても、日々のトレーニングをしっかりやって、成長していきたいです」
e0156090_19265830.jpg
e0156090_1927169.jpg
e0156090_19274875.jpg
e0156090_1928355.jpg
e0156090_19282214.jpg
e0156090_19283684.jpg
e0156090_19291260.jpg
e0156090_19292058.jpg
e0156090_19293699.jpg
e0156090_19294919.jpg
e0156090_19301452.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-12 19:31 | 公式戦

Jユース

今日は、Jユースグループ予選最終戦がしんよこフットボールパークで行われました。

初戦の対 名古屋グランパス、次戦の対 ジュビロ磐田と進んでいく内に、いつも応援して下さっているユースサポーターの皆さんの他に、トップチームのサポーターの方も沢山、応援に来て下さいました。(今夏のクラブユース選手権の初戦にもトップチームのサポーターの方が来て下さって、迫力ある応援をして下さったのをよく覚えています。)

試合の結果は残念ながら負けてしまって、決勝トーナメントには勝ち上がる事ができませんでしたが、橋の上から、ゴール裏や土手の上から、ピッチの周りからと、多くのサポーターの方の応援を受け、戦う事ができたのは、選手たちにとって大変心強い事だったと思います。 

特に、いつも橋の上から応援して下さるユースサポーターの皆さん、ゴール裏や土手の上で応援して下さったBLUE TIGREやサポーターの皆さん、バナーや大きな旗なども沢山用意して下さり、ありがとうございました。とても凄い迫力で、トップチームのサポーターというのはこういうものかと間近に感じる事ができました。

試合後の挨拶でサイドラインに並んだ選手たちは数人のサポーターの方から罵声を浴びせられました。初めての経験で、選手たちは面食らっていると共に、寂しそうでした。でもその後、ゴール裏のBLUE TIGREの皆さんにご挨拶に行った時には、大きな旗を振って貰い、大きな声で応援歌を歌って貰い、選手たちはまた次に向けて頑張る気持ちを新たにしたと思います。

Jユースはこれで終了してしまいますが、まだプリンスリーグ昇格を目指すKSリーグがあります。必ず来年度には昇格できるように、強い闘う気持ちを忘れずに頑張って欲しいと思っています。


今年で最高学年となってしまった、横浜FCジュニアユース1期生でもある1993年生まれのユース生達も、もうすぐ卒業となります。
彼らは全員、この先もサッカーを続けていく意志を持っています。今後の進路に関してもご報告できるように頑張って欲しいです。

本日は、本当に多くの方たちの応援、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。


管理人一同
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2011-11-12 18:57 | OFF SIDE/雑感