2009-11まで横浜FCユースに所属していた、1993年生まれの選手たちのユースでの足跡と卒団後の私設応援ブログです。


by yokohamafcy2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

facebook(金沢星稜大学)

facebookに6度目の登場です。

こんばんは!
星稜大サッカー部リハビリのウェバーです!
みなさん、OFFはどうお過ごしでしょうか?自分はお父さんとお母さんと伊豆に旅行に来ています。温泉に入り、ご飯を食べ、今部屋でグダグダしてます^_^


えー、ここで【ガラケー】の意味について少し書きます。
自分は【ガラケー】が【ガラパゴスケータイ】の略であったのは知ってましたが、何故ガラパゴスケータイなのかは判りませんでした。
調べたらガラパゴス島の動物などが、周りの影響を受けず、独自の進化を遂げたという所から、日本の携帯の進化を例えてガラパゴスケータイになったらしいです!

▷「ガラパゴス・ケータイ」の略。世界のモバイル・IT事情を知ってか知らずか、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のこと。他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めてガラパゴス化した日本の携帯電話は「ガラケー」と呼ばれる

引用文献(http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%AC%A5%E9%A5%B1%A1%BC?kid=250173&alias_redirect_referer=257541)


意味のわからない言葉は携帯ですぐに調べられる時代なので、色々なものに興味を持ち、学びましょう^ ^



自分のクリスマスについて書きたいと思います(*^o^*)

6:30
起床してプレゼント交換^_^
自分は両親にタンブラーをプレゼントしました!小さいときから誕生日、父の日、母の日、クリスマスはプレゼントを貰ったりあげたりしていました^ ^幼稚園の時はお金も無いので手紙や、肩たたきの券などを自分で作ってあげていました!

7:30
電車で関東労災病院に向かう。久しぶりに電車に乗り、やはり通勤する人が多過ぎて大変でした(。-_-。)

8:30
病院に着き、診察待ち。
ユースの後輩がいて、終わったらご飯に行くことに。

10:20
1回診察が終わり、リハビリの担当の今屋先生の所へ検査をしに。
今屋先生は保さんも現役の時に診てもらっている、ウッディーに似てる先生です!保さんは足が速くなりたいと言って来た、と今屋先生が言っていました^_^

12:00
検査の後、また診察をしました。

13:00
午後のリハビリは13時からなので、待ち時間は椅子で寝ていました。

13:30
リハビリが終わり、帰宅コース。
結局病院にいる時間が長引き、ユースの後輩とはご飯に行かず。

15:00
家に着き、お父さんとめっちゃ久しぶりにクラッシュバンディクーレーシング。お金が賭かったら目の色が変わる自分。ちょろかったっす\(//∇//)\わら
クリスマスディナーを作る手伝いも少し。


19:00
クリスマスディナー(*^o^*)

メニュー
•七面鳥
•マッシュポテト
•バターコーン
•シーザーサラダ
•トマトとアボカドのサラダ
•スタッフィング(ターキーと一緒に食べる)
•グレービー(ターキー、マッシュポテトにかけて食べる)
•クランベリーソース(ターキーと一緒に食べる)
•パンプキンパイ(手作り)
•チョコレートケーキ(手作り)

何故クリスマスに七面鳥を食べるかは、もともとは、アメリカの普通の農家の感謝祭のときのお肉として、豚肉か、七面鳥が食べられていました。七面鳥を食べる人が多かったのですが、この風習を日本に持ち込んだときに、人気だったのが鶏だった為、チキンに変わりました。

日本ではクリスマスよりクリスマスイブのが盛り上がってるのが少し疑問です(。-_-。)
小さい時は25日の朝になると走ってツリーの所に行き、家族みんなでプレゼントを開けました^_^
日本では24日にプレゼントを交換してるのが多く見られます。
んま、みんな違ってみんな良い、ですね(*^o^*)



自分のクリスマスはこんな感じでした( ^ω^ )
家族と過ごせて幸せでした!


えー、明日は最後に帰省したしゅーやにパスしたいと思います(*^o^*)
しゅーやよろしくね!
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-28 23:23 | ウェバー ジェイク 見季

近況

e0156090_14524738.jpg


左から:鈴木 翼、中山僚太、岡田孝徳、佐藤和俊、西田子龍、栗田裕大、
ウェバー ジェイク見季、小野瀬康介
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-26 23:52 | その他
e0156090_1349123.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-23 23:48 | 下川 照平
e0156090_23145688.gif
e0156090_2315429.gif

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-09 23:15 | 鈴木 翼
1戦目金沢星稜大学 1-0 東海学園大学

2戦目金沢星稜大学 1-2 東京国際大学



e0156090_1913039.jpg


e0156090_19132972.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-07 19:14 | ウェバー ジェイク 見季
e0156090_820021.jpg


e0156090_8245328.jpg


e0156090_825675.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-06 23:19 | ウェバー ジェイク 見季

御殿場へ移動中

e0156090_12582929.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-05 23:58 | ウェバー ジェイク 見季
e0156090_1939877.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-04 23:39 | 谷本 一平

facebook(金沢星稜大学)

facebookに5度目の登場です。

こんばんは!
練習お疲れ様でした!
白ご飯しか入っていない弁当を作るのを最近マイブームにしてる原チャから回ってきました、ジェイクです^o^
セブンの唐揚げが美味しいらしいんで、皆さんも食べてみてください^_^




今日部活ではiリーグの全国大会に向けての確認をしました^o^
客観的にしか言えないんですけど見てて、iリーグに出るメンバーの方は要求しあってるけど相手に伝わってなく、そのままにしてる人が多々見られました。伝わってないなら要求してないのと一緒だと思います。
逆にiリーグに出れないメンバーの方は、紅白戦の中でもiリーグのメンバーに対してコーチングしているシーンが見られました^o^一体感がある感じがしてよかったと思います( ^ω^ )


練習後にミヤモ君、なおと君、ゆーしょー君とニコヤに行きました(^^)
とりあえずゆーしょー君…頑張ってね…笑


今日ゆーまが坊主にしてきました!わら
早速多くのあだ名が付きました^_^わら
海老蔵、スティーブ•ジョブズ…笑
是非あだ名付けてみてください!

次はスティーブに回したいと思います(*^o^*)
スティーブよろしくね^_^
[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-03 22:06 | ウェバー ジェイク 見季
インカレの対戦相手が決定いたしました。

1回戦 12月19日(水) VS中京大学 13:50K.O. 川口市青木町公園総合運動場

1回戦に勝てば、2回戦では福岡大学VS桃山学院大学の勝者と戦います。

e0156090_19224397.jpg


e0156090_1923643.jpg

[PR]
by yokohamafcy2006 | 2012-12-01 23:21 | 下川 照平